2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝かせて・・・

2時に寝て。 4時50分に仕事のサーバ異常で起こされて。 6時40分に弟から電話で起こされて。 8時30分に親に仕事だろう、とフライングで起こされて。 悔しいので10時まで寝てやったけど(とりあえず休出の出勤時間は決められてなかったので・・・)。 何でこう…

ついに来た、休日出勤

終わらない。仕事が。 とりあえず、次の土日も金曜日と月曜日になりそうorz。

"だんまく"長時間展開

ごめん、あれはツライよ。 自分よく頑張ったなーと思っていいですよね、あれは(苦笑。 みなさんお疲れ様でした。

お疲れ様でした

・・・と実際書いているのは一週間後なんですが(汗。 久しぶりに知り合いの方々の顔を見ることが出来てよかったです。

突出オフ二回目

突然決まって勢いで行っちゃう突出オフ、二回目。 今回は横須賀のあたり(?)でクジラ食べてきました。 魚肉と牛肉の中間みたいな、あの独特の食感は癖になりそうですね。いやー、唐揚げが。 ホント海自の偉い人には頭が上がりませんねー。

同人誌と表現を考えるシンポジウム

こっそり行ってきました。 18Xとか成人向けとかそういうのは出来ない人ですけど(苦笑。 気合入れてメモとか取ったんですが、まとめてる時間がなくてしょんぼりです。 パネラーの方々の話を聞くに、やはりどこも対応に苦慮しているみたいですね。 サークル、…

深夜行

例大祭のため、金曜深夜からNAKASIMAさんの車で東京行き。 仕事上がりだったから、車内で寝かせてもらう予定だったんですが・・・。 何時の間にか横浜なんですが(苦笑。 うーん、やっぱり友達と車で行くのは楽しくていいなー。 ・・・だからって、寝てなく…

悪化と回復のループ

月曜日の仕事中、どーも風邪っぽいと思って、帰って即寝。 火曜日の仕事中、風邪が悪化して、帰って即寝。 水曜日の朝には回復したけど、やっぱり仕事中に悪化、帰って即寝。 木曜日の朝にも多少良くなったけど、やっぱり悪化して帰って即寝。 金曜日は結局…

田立の滝

時間切れ。とりあえず写真だけ。

三本滝

乗鞍・上高地への行楽ラッシュを避けるため、朝7時半にSAを出発。 さすがにまだ車も少なく、快適な流れ。すんなり長野県道84号乗鞍岳線へ。 途中、番所大滝は駐車場が有料だったのでパス(苦笑、善五郎滝は無料だったので行ってみました。 遊歩道をてくてく…

行き当たりばったり

梓川SAでの情報収集。 翌日の天気予報が、雨のち曇りから晴れのち曇りに変わっていたので予定を思案。 長野県の百名滝、米子大瀑布へ足を伸ばして見るか・・・とも思ったんですが。 如何せん事前の情報収集があんまり出来てなかったこともあって断念。 初回…

車中泊

寒いから新穂高温泉に2時間以上浸かって(汗、21時ごろに出発、一路松本市まで。 翌日は、長野にあるもう一つの百名滝「米子大瀑布」へ行こうか迷うので、とりあえず泊まる場所は・・・。 長野自動車道梓川サービスエリア(上り線)(笑。 車中泊するなら、…

新穂高温泉

数年前に友人に連れられてきて以来、また来たいと思っていた寸志温泉のココ。 適度にぬるいお湯で何時間でも浸かっていられる、長風呂派の自分としては嬉しい温泉(笑。 ・・・だったんですが。 なんか「ぬる過ぎる」。以前来た時は38〜39度のちょっとぬるい…

平湯大滝

奥飛騨温泉郷のひとつ、平湯温泉にある平湯大滝。着いたのは17時になろうかという時間。 滝の前にある公園駐車場は有料らしいので、バスターミナルの無料駐車場にカロゴンを停めて徒歩15分。 一時間違えて温泉街の方へ歩くものの、jigブラウザで場所を再確認…

野麦峠

平湯温泉へ向かう途中、国道361号から国道158号へ抜けるために野麦峠を通ってみました。 「あヽ野麦峠」で語られる、あの峠ですね。 ここは長野県側から上ってくると、乗鞍岳が眼前にそびえ立つように見えます。これもただ見上げるばかり。 しばらく休憩のの…

濁河温泉

根尾の滝を諦めてから、県道441号線を走り国道361号線へ抜ける途中に濁河温泉へ。 この道は眺めが良くて、目の前にまだ雪で白い頂の御嶽山が綺麗に見えるんですよ。って道端にも残雪が。 一部ダートがあったものの、無事に標高1800mにある濁河温泉に到着。市…

根尾の滝

まず、最初の目的地は、岐阜県下呂市にある根尾の滝。 国道41号線を華麗に2、3kmほど行き過ぎるポカを最初からやらかすものの、その後は順調・・・と思いきや。 滝まで5kmの地点で対向車のおじさんから「この先の悪路はそーとー覚悟いるよ」と言われて断念(…

出発

遠出したい病の発作で(笑、突発出撃してきちゃいました。 百名滝(日本の滝百選)のうち、岐阜・長野にある、根尾の滝、平湯大滝、三本滝、田立の滝が目的。 もう一つ岐阜にある阿弥陀ヶ滝は1年半前に行ったので今回はパス。