2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

進まない

ぐったりタイム 仕事から帰ってきて、遅い夕飯を食べてからの30分ぐらい。 もー何もやる気の起こらない、ぐったりタイム。 ぼーっとして、その辺に置いたままになってる本を読み返したりして。 気づいたら30分、という感じ。 それでちょっとだけ回復。 けど…

7.5

いつぞやの回答? ということで、サイト移転作業再開。 ・・・といっても、牛歩の如くのろのろだけど。 目標は・・・・・・、年内としとこう。 って、残り一ヶ月じゃない(汗。 タイムリミットは午前0時 今朝のとくダネ!で、朝食食べながら聞いた小倉トーク…

色鉛筆が楽しい

最近のお絵描き傾向 色紙とか、色鉛筆でがしがし色塗っていくのが楽しくて仕方ないよー(笑。 アナログ画材でちゃんと描くのは今までほとんど無かったけど、最近はよく色紙描くようになって、それで色鉛筆が大活躍。 フィーリングで描く方だから、しゃっしゃ…

いつも通り

朝からぐったり 月曜日は基本的に出力低め。 加えて今日は腹痛のおまけ付き。 だるだるーな午前中。ダメすぎ。 結局帰った今になってもキツいんで、今日は早めに寝よう。 体力回復に時間掛かるようになってきたなんて、これはやっぱり運動不足によるものなの…

すし〜亭読書会(2日目)

朝からなぜか HDDレコーダで録画してあるボウリング選手権とWRC鑑賞会。 WRCはなんかはまったかも。 あのダートをあのスピードで駆け抜けてるなんて・・・面白い! 車の挙動有り得ないぐらいだし(笑。 西京味噌最強。 お昼は味噌ラーメン専門のお店へ。 気…

すし〜亭読書会(1日目)

音質はウェイト(重さ)だ 昨夜遅くにすし〜亭に到着。 しばらくぶりの再会を楽しみつつも、その後すぐに爆睡(汗。疲れてたし・・・。 翌朝。朝ご飯を頂いている途中、すし〜とんパパから「本物のラジオを聞かせてあげよう」とお誘いが。 部屋にお邪魔させ…

お米 仕事の休憩時間に、コイン精米で30kg精米してるってどうなんだろう(汗。 うちの事務所は、お昼は配達のお弁当でおかずだけ注文して、ご飯は事務所で炊いてたり。 お昼ご飯代節約と、事務所から出なくて良いっていうのが主な理由。 事務所でごはん炊い…

いつもどおりに休日ってやつなのかも

貧乏ですから? 会社の先輩と映画でも見るかー、と、話題のデスノートを見に行こうとするも。 初回なのに意外と人が多いみたい。 加えて、何やら来週末は8周年記念で大人1000円になるとか。普段は大人1700円。 しばらく、どうしようかーと悩んだ結果、結局来…

支出多い・・・

継続:騒音公害 今日も引き続き工事中。やめてー(涙。 カロゴンのドック入り予約 お昼休みにディーラーさんに電話で愛車カロゴンのドック入りを予約。 既に総走行距離106,500kmを越えているカロゴンのタイミングベルトを交換へ。 まだしばらくは大丈夫だと…

集中力不足

騒音公害 最近、事務所のあるビルの上の階で工事中。 なんでも、トイレを増設するとか。とゆか、上の階トイレ無かったって(苦笑。 まぁ、それで工事が入るのは仕方ない。うん。 でも・・・。 うるさいよっ!!! ゴゴゴゴ・・・ガガガガ・・・ギューン・・…

一ヶ月目

はてなダイアリー市民登録されました 昨日の日記を書いた直後に、何やらはてなからメールが送られてきた。 はてなダイアリー市民になったよー、とのコト。わーい? とりあえず、面倒なく書けるというコトではてなダイアリーに書いてるわけで、未だにはてなダ…

雨の日曜日

半分の月 ずっと見れていなかった半月DVDをやっと見た。 1巻で随分すっ飛ばしてきたけど、後半は割と主要なエピソードを押さえられてたと思うかな。 祐一みたいに真っ直ぐじゃないし、何でも下手に頭を使おうとする臆病なガキだった自分と重ねて、ちょっと…

再びぐったり土曜日

天気と気分はたぶん同じ。 晴れていた午前中は気分良く、曇って今にも降りそうな午後は気分が重く。 そんなのは思い込みだって言うんだろうけど、それもまた大きな要素。 出かけたりしたかったけど、気分が乗らなくて結局しないまま。 ちょこっとカロゴンの…

気が付けば金曜日

やりがいのある仕事 やりがいが無い訳じゃない。 やりたくない訳でもない。 割とやりたいコトやれてると思う。 ただ、それでもいろいろとタスクが沢山入ってくるのは勘弁、かな。 自分の仕事が遅いのも原因ではあるんだろうけど。 ただ、もう少し何とかした…

布団から出たくなくなって

朝はね 寒い。 どんなに目覚ましなっても、起きたくないと思うようになってきましたよ。 あったかい布団で二度寝がもう気持ち良くて気持ち良くて。 もう、布団から出たくないっ! ・・・出たくないんだけどー。 そんな訳で、だんだん起きる時間が遅く・・・…

線引き

自然 って言葉が出来た時か、それともそれに「人間以外」という意味が含められた時には既に人と自然は別のものという概念があったんだろうね。 「人間も自然の一部」って言うけど、人から見た自然に人間は含まれてるコトって多くないと思うから。 そもそも、…

絶妙の

帰らせないタイミング どうやら、仕事から帰ろうとする直前に何かしら話を持ちかけられることが多いっぽい。 今日もそう。 今まさにPCのシャットダウンをしようとした時に、営業の人からメッセージが入る。 うへー。 たまたまその時間に僕ぐらいしか残ってな…

月曜日はいつもそう

くてーっ ・・・って感じ(苦笑。 今日は出力が定格出力の6割程度。普段が8割だからあんまり変わらないじゃ無いかというのは置いといて。 うーん、一晩で疲れが取れなくなってるのかなぁ。だとしたらマズいよねー・・・。 まぁ、とにかく。今日は早めに寝ま…

反省。

やっちゃったよ・・・ 衝撃の事実。 前日夜に発覚したかなり痛い凡ミス。 サークルチケット忘れた! はい、今日の東方紅楼夢2、サークルN.I.PのしぐれMさんの代理で売り子のはずだったんですが・・・。 一番大事なのを忘れてくるとわっ!orz すぐにサークル…

彩羽屋旅館

午前中はバドミントン 急遽、事務所の先輩から誘われての参加。 ホントはまだ終ってなかったカレンダー印刷とかやりたかったけど、人数少ないとかで行く事に。バドミントンは数ヶ月のブランク。 半年ちょっと前ぐらいまではほぼ毎週どこかの体育館を借りて遊…

健康診断

今日は会社で健康診断。 身長、体重に始まって、視力、血圧、レントゲン、心電図に採血、検尿。 よくあるのを一通りやってきました。 そんな中で、血圧測定の結果で担当の人から 「ちょっと高いけど、うん、まぁ、大丈夫でしょ」、と。 うお、予想外。 朝が…

今週は

なんか仕事がいい感じ 今やってるプロジェクトが、今のところいい感じで進んでる。 うん、いい傾向だ(笑。 ただ、その分並行してる別プロジェクト関係のを放りっぱなしだけど(苦笑。 これが後で吉と出るか凶と出るかはわかんない。とは言え、仕事がサクサ…

海行きたいー

カニ漁解禁ですって そう、越前がに。 このちょっと寒風が吹く中、温かい茹でたてのせいこがにを防波堤に座って食べる。 これが最高、最強(笑。 今日は天気がすっごい良かったし、事務所で仕事せずに海まで行きたかった。 ほんとに、惜しいぐらいの青空ー。

急に寒く

立冬ですよ そう、暦の上では冬。 この立冬のあたりは大抵毎年寒くなるんだよね。 うん、冬の天気。時雨れて冷たい雨が降る。 ただ、この時期に特有のコトがもう一つ。 それは「虹」。 時雨れる時は大抵風が強くて千切れ雲の間から日が差すことが多いんだ。 …

何が楽しいって やっぱり、どうでもいいネタに凝るのが楽しいわけで。 終業時間後、やってる仕事がどーにも上手く行かないから適当に切り上げて、趣味グラム。 最近はちょこっとの手間で組めるjigletがおもちゃ。 先週思いついて軽く組んでみたやつを拡張し…

線画で10時間?

やっぱり苦手だ・・・ PCでペン入れとか。 そもそもの下書きがラフすぎるとゆーのもあるんだろうけど、こんなに時間かかるなんて。 何とかもうちょっと早くしたいな。 こう、微妙に線画よれるから、その修正で時間がかかってるのは分かるんだけど・・・。 な…

反動で

ぐったし 昨日の紅葉ドライブの影響か、今日はほぼ一日ぐったりデー。 昨日見た景色から得たインスピレーションとか、描きたいイメージとかいっぱいあったんですが・・・。 全然筆とか追いつかない。 とゆか、描きたいけど描く気になれないのがしょんぼり。 …

紅葉を求めて

カロゴンで山登り ということで、昨日の宣言どおり(?)、紅葉ドライブ行ってきた! まずは奥越方面、国道157号線真那姫湖旅行村周辺から、国道158号線箱ヶ瀬夢のかけ橋へ至る県道230号線。 車がやっと1台通れるぐらいの幅の続く道だけど、ちゃんと全部舗装さ…

最近ミス多い・・・

口座の暗証番号忘れた 給料日前だってゆーのにっ!! この前、そろそろ暗証番号変えなきゃなーと思って変えたのをウカツにも忘れるとわ・・・。 うへー、暗証番号初期化&カード再発行で1週間はかかるとか。 しょんぼり。 それまで、予備の口座の残高で頑張…

ガチバトル

VS営業の子と 終業時間も30分ほど回って帰り支度をしていると、 「『今から』明日先方に出すシステムの最終動作チェックお願いします」 と言ってくる営業の子。確か2つか3つぐらい年下だけど。 ちょうど今日の日中、緊急の仕事が入ったりしてぐったりして…