2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FizzBuzz問題

割と簡単そうなプログラムをその場で書かせることで、プログラマの実力を試そうっていうものらしいです。 企業の採用とかそういうので用いられたりしてるみたいですね。 ちょいと面白そうなので、僕も書いてみました。 FizzBuzz.java JDK 1.5.0以上必須で。 …

影響されやすい

どうもそんな感じみたいです、自分。 たまーに見るテレビのドキュメンタリー番組とか、小説とか、漫画とか。 悪い事じゃないと思うけど、それで動けなくなるのはあんまり良いコトじゃないよねー、と。 そんな訳で、今無駄にぐるぐるもやもや考えて動けなくな…

梅雨、雨、雷、そして止んで・・・

雨が上がった時の雲の切れ間っていうのが好きです。ぼーっと眺めてたい。

3分間だけ待ってやる

舞鶴から戻って自宅に到着する寸前、事務所の先輩から電話が。 「今からバド行かない? (自宅の)近くの体育館でやるから来ようよ」 折りしもちょうどラケット新調したばかりで、試し打ちに丁度いい機会じゃないかと力説され・・・。 自宅到着した3分後に拉…

突出オフin舞鶴

また「突出スレ」のメンバーと舞鶴まで一泊で行ってきました。 舞鶴では二回目の開催で、既に慣れたメンバーによるカオス度上昇っぷりが激しく。 軽々と前回越えてすごいネタの応酬が・・・(苦笑。 いやー、このメンバーは大好きですわ(笑。 詳細は追って…

空の中

ふらっと寄った書店で見つけて、何となく立ち読み。 ざっと冒頭部分だけ読んだところで・・・引き込まれちゃいました(苦笑。 こういう、今の日常からほんのちょっとだけ逸脱したSF、っていうのが自分好きみたいです。 ○○星に行く宇宙船だとか、車が反重力で…

バドラケ新調

毎週土曜日の夕方、会社メンバーと会社近所のバドミントンクラブへ遊びに行ってたりします。 そこで使っていたラケットのもうグリップボロボロで(握り方が良くないからでしょうが・・・)、この際ということでラケットを新調してしまいました。 でも、そう…

拍手レス

上は抜いても痛みと腫れはあまりないらしいです。下は凄いらしいですが……。 およ、なんと。そーなのかー。 あれから特に痛くもなく今に至るのは、上の歯だったからなんですね。ホント下の歯じゃなくて良かったです。 でも、下に限らずもう歯は抜かれないよう…

まったり日曜日

やっぱり休日はこうじゃなくっちゃ。 お気に入りの曲をかけながら、ごそごそとてきとーに部屋を片付けつつ、出てきた漫画読みふけったりとか。 ベッドの上に座って、ぼーっと半分寝ながら何か考えてたりとか・・・←結局覚えて無いケド(汗。 とは言え、そん…

拍手レス

休日出勤ふぁいぉー。深夜帰りの提示出勤とかだと頭が動かないのが悩みだったり…はぅあ。 代償で体こわしまちたっ。 ;x; あややっ、体壊すのはよくないのですよ! 仕事するにも遊ぶにも、まずは元気じゃなくてはですよね。 とわ言え、確かに深夜帰りなのに朝…

青封筒

遅くなりましたが、今回の夏コミでスペース頂けてしまいました。 うはぁ、びっくり! スペースは「日曜日 東地区 “K”ブロック 04a 」とのことです。 今回は東方じゃないんですね。でも、東方以外のジャンルでの夏コミは初めてだったり。 ↑みたいなわんこ本…

初めて歯抜いた

虫歯治療の一環と言うことで、左上の親知らずを抜く事になりました。 友達とか知り合いには「痛かった」とか言う人も居て、ちょっと覚悟はしてたんですが。 なんだか意外とあっけなく。 こんな感じ。 痛くは無いんだけど、変な感じがするのと・・・、血が止…

実質休出禁止令

上司に「土日は来るなっ!」って言われました。 切羽詰った仕事が多い最近、良いのか悪いのか(汗。 でも、来るなって言われたからにわ・・・。 行きません(笑。 まぁ、スケジュール組みなおしで多少は余裕ある、はず、ですから。

拍手レス

しばらくテンパってたので見てられませんでしたが、とりあえず来てた分にー。 ・ω・)ノ ちゃんと風邪は完全に治さなきゃ〜動くのはそれからでもきっと遅くないよ? うん、風邪はもう治ったー。 確かに、風邪引いてる間はなーんにも出来なかったです、はい(汗…

久しぶりにぐったりな休日

そんな訳で、この土日は久々に休日を「休む日」として過ごせました。 いやー、土曜日なんか半分以上寝てましたね、もうリバウンドとゆーやつでしょうか。 例大祭での購入物なんかも、やっと読んだり聞けました。むー、二週間遅れ(苦笑。

なるべくしてと言うか・・・

ここ2,3週間ほどテンパってた原因がとりあえず、先送りになりました。 機能追加やら揉めた仕様決めで遅れて、物理的な時間の壁を前に所属プロジェクト進行は崩壊・・・。 リリース2週間前のこの週末、急遽(というか、やっと(苦笑))リスケ(予定再調整…