2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LCD-8000U

先週から使ってみて、なかなか悪くないかなー、と。 ちょうどBecky!を最大化するとぴったりな感じ。フォントによるだろうけど。 ちょっとした小さめのウィンドウをこっちにひょいと持ってくるにはちょうど良いかも。 ただ、ブラウザを置くには小さいから、We…

痛い

口内炎。福井弁で「かぜねつ」。 週明けからずっと。しかも、唇の裏と下の先の2カ所。 食事の時に痛いだけじゃなくて、もうしゃべるだけで歯に当たって相当痛い。 なんか今週ずっとむつかしい顔してる気がする(汗。

ただいまお仕事炎上中

酷いハズレサーバを引いてしまったせいで、ここ最近お仕事が炎上中。 営業時間はともかく、深夜早朝関係なく、もう落ちまくってその対応でくたくた。 絵を描いてる余裕がないのはツライ。

勢いで購入

金曜日のコトだけど。 勢いでLCD-8000Uを買ってしまったー。 用途は主にお仕事用、だけどね。 今のお仕事PCのディスプレイが若干狭く感じてきたことと、ちっちゃいサブディスプレイっていうのもあると便利って話を聞くから、悩んだ末に……えいやっ、と(苦笑…

6年ぶり?ぐらいの遊園地

今日は地元友人とナガシマスパーランドに行ってきたっ! 15人という大人数で、遠足気分だよー(お誘いメールにそもそも「春の遠足」って書いてあったけど(笑)。 ただ、到着してから昼ご飯も食べずに絶叫系乗りまくる、っていう相当ヘビーな内容だったんだけ…

東方幻想麻雀

福井市・鯖江市・越前市のレジ袋有料化のために、トートバッグを空けようと入れてあった例大祭の購入物の整理をしていたら、いつの間にか東方幻想麻雀をインストールしてた。 そして、気づいたら3時だった罠。 それが昨日、金曜日の深夜〜早朝のこと(駄。 …

あっちこっちドラマCD、再びっ

届いたっ! 聞いたっ!! 悶えたっ!!! 前評判+既に聞いた人の感想の通り、つみきさんが可愛すぎるよっ!! つーん 確かに、ちょーっと説明くさいセリフもあるけど、ここはだからこそアニメ化を大プッシュしたいところ。 あっちこっちは動いてこそ真価だ…

バカって言った方が(ry

いろいろ楽しませて頂きました。 ウチの会社もなんかやったら面白いのになーって、切に思うよー。 ウチのサイトはネタを出来るほど無いけど(苦笑。