2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

左シフト?

シフト先は朝 最近の課題はこれ。 なるべく朝型になるように生活時間をシフトすること。 かつ、睡眠時間を取るには日付が変わる前に寝ないとね。 早寝早起きキャンペーン(笑。 そのためには、もっと早く帰れるようにしないとダメ。 何とか仕事をもっと早く…

お昼休みの日課

事務所の屋上で本読むこと 最近晴れてるときは大抵これ。 仕事中はずっと事務所の中でPCに向かってる訳で、晴れてても全然お日様に当たったりしてないんだよね。 折角晴れてるのに勿体無い。 とゆーことで、暑くも寒くもないちょうど気持ち良い時期だしって…

無為に過ごす日曜日

何もしてない なんか久しぶりな気もするけど。 この週末はホント何もせずにぐったりしてた。 もったいないことこの上ない、けどね(苦笑。さて、今から(21時半)お風呂入って少しだけ何かやろうっと。 うん、そんなペースが自分式。スローペースもいいトコ…

秋色

青空とお日様の匂い 干した布団で昼寝、いやー、もうたまらないです(笑。 記憶喪失(違 書きたいと思うことは、その瞬間瞬間で結構あったりなかったりするけど、いざ実際にPCの前で打とうとすると全然覚えてないとか、書きたいとは思わなくなってるとか。 …

揮発性

メモリ うん、よく忘れる。 たぶん、覚えとかなきゃなコトの上から別のコトを上書きしちゃってるんだろうなー。 うん、ほんと覚えるの苦手。 メモリ増設ってどうすれば出来ますか? デスノート前編 日テレ系でTV放映されたの見たけど、こんなにしょぼかった…

Interrupt

つまり割り込みタスク 何かやってる時に、横から別のタスクが入るのはかなりオーバーヘッドがでかい訳で。 結局どっちも無駄に時間が掛かってさっぱり進まない。 いやまぁ、自分の頭の切り替えが遅いだけっていうのかもだけど(苦笑。 やっぱり、気分が乗っ…

今期最大の

バグ発覚 原因は自分。 しかもお金の絡むシステムでのミスで結構ヤバかった・・・。 何を考えてそんなコード書いたのか分からないほど単純なミス。 そのくせ、発覚するには半月ほどかかるタイミングが要るテストしづらいとゆーもの。 すごい悔しい。 あ、で…

眠い

ボロボロ 三週連続で土日も休まなかったからか、かなり体にきてるみたい。今日は一日中眠かった。 しかも、頭痛のおまけ付き。 ぐるぐる 思考というか、そもそもの意識レベルというか、そういうのがずーっと前からある一線を越えられないで、同じトコロでぐ…

お墓参り

こっそりと。 実は取っていたアカウントで。思ったことそのまま書いて見る。 見て欲しいけど見られたくない。わずかな抵抗。 お墓参り 昨日〜今日はunknownさんのお墓参りへ。 正直、もう2年たったなんて思えない。だから、未だに仏前・墓前にとまどう。 「…