2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

速報版は

昼休み中+ロスタイムの会社で更新!

みみけっと21表紙

「すろーすてっぷ 二歩目」 こんな感じで秋らしく。何となく和服が描きたいなと思ったらこうなったかな。 背景までは手が回らなかったけど、これはこれで・・・? なんか↑の椛と同じようなポーズ・・・、今気づいた!(遅 こっちも本文を何とかしないとっ!…

紅楼夢表紙

タイトルはまだ未定・・・。 まぁ、センス無いんだからさっさと決めてしまえばいいのかもだけど(駄。 本文はまだまだこれから・・・だったりする! 残り時間は考えるとすっごく怖いけど! ちなみに、表紙は縦向きなのに本文は横向きという謎仕様(汗。

そしてピンチ

残り1週間。 計算が、あわない……っ!

突出宇和島特別オフ参加!

経路はこの辺参照で。 写真とかは全然整理できてないからおあずけ。 適当に撮ったときにアップできたら楽なんだけどな−。 そして、なぜかWebカメラはるっきゅんだと上手く動かないことが判明。 USBの電流不足とか? 原因調べてみないと。

今週のGA

美術部での紙芝居作りのエピソードと、画材屋さん(井ザワ画房?w)特売のエピソード。 水彩のあの感じは好きだなー。 やっぱりあーさん良いよ。

Webカメラ購入

ロアスのMCM-14BKって小さいやつを。 るっきゅんに装備させて車載動画とか撮れないかなー、と。 とりあえず、録画・配信環境を何とかしないとなんだけど・・・。 明日から突出オフ参加のため四国方面に行ってくる! 道中で何とかしながら、かなぁ。

御射宮司祭

諏訪湖まで遊びに行くよっ! 紅楼夢後なので、新刊はコピー本になりそうだけど(苦笑。 紅楼夢に続いて椛本な予感。とゆーかしたい。

初参加

みみけっと21に参加します。紅楼夢の翌日だけど! スペースは「お03」。すろーすてっぷ2歩目を出すのが目標。 初参加だからちょっと緊張。何とか新刊落としたくないっ!

⑨ってみた

たまは息抜き? いろいろと間に合わなくて自分が⑨。 大きいサイズはpixivに置いてみたり。いつの間にか5ヶ月ぶりの投稿になってたとは。 氷の羽根のやっつけ感がひどいのは、最初普通の妖精羽根で描いてたから(滝汗。 #はてなだとまるきゅーが表示されなく…

それはそれとして

紅楼夢のカットと見比べると、冬コミはなんか別のサークルのように見えるなぁ(汗。 高いところで画力安定させたいところ。

冬コミ申し込み

それと、冬コミも申し込み。 今回は自分は行けないかも知れないけど、代理は確保済み。 冬コミのカットはちょっと描き方を変えてみたり。それと線画上げるスピードがたぶん今までで最速かも。 受かったら、よろしくお願いしますー。

紅楼夢サークル発表

って5日もまえのことだけど。 全サークル当選として1700サークルだとか。 うちもサークル参加しますよー。 ということでサークルカット。 萃香いじめっ子。なんでこんなサークルカットになったんだろう(汗。 たぶん形になれば、そんな本が出そうな気がしま…

新学期

とは言え、社会人だと関係ないけど、ね。 夏休みの宿題は、基本的に踏み倒してたことしか覚えてないぐらい。それもどうかと(苦笑。