2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間早い

桜の開花宣言。 福井県福井市では一昨日・・・29日に出されたそうですね。 3月中に開花宣言が出されるなんて、覚えてる限りないからびっくり。 実家近くの桜はまだつぼみですが、市街地の方はもうそれなりに咲いているそう。 ううーっ、いよいよお花見シーズ…

片付かない片付け

自分の部屋。 一応年度末ということで何とかしたかったけど・・・。 全然ダメorz。 明日1日で何とかなるかなぁ・・・(汗。 とりあえず、がんばろ。

えきから時刻表のバグ

月をまたぐ日付の変わる検索(終電とか)すると、バグるらしいですね。 わんこに聞いてやってみたら、もろに・・・(苦笑。 Software error:The 'day' parameter ("32") to DateTime::set did not pass the 'is a possible valid day of month' callback at …

能登半島沖地震

今朝、ホテルのチェックアウトまで(他人の部屋で)のんびりしてる時の出来事。 舞鶴で震度2〜3だったそう。ゆら〜ゆら〜とゆっくりした揺れで、最初地震とは気づきませんでした。 その場に居た全員が「やっぱり地震だよね?」って確認にテレビ点けたら、能…

突出オフin舞鶴

通称「突出スレ」のメンバーと舞鶴まで一泊で行ってきました。 とにかく美味いものを食いたい奴は来い、という企画で総勢11人という大所帯。 ナゼか「残機」という概念が導入され、如何に相手にネタという名の「死亡フラグ」(一部例外あり)を突き刺して残…

海洋堂展

福井県立美術館で現在開催中ということで、行ってきました。 来週半ばまでだそうで、今週末予定がある身としては今日行くしか、と(笑。 フィギュアとか全然持ってないけど、まぁ、ちょっと興味があるわけなので。 最初から最後まで、思うのは「すごい」の一…

スキャニングの行動ポイント

id:skywinds:20070108での自由帳作戦、PC立ち上げる気力が無い時とかちょこちょこと楽描きしてたりします。 いやまぁ、ホント楽描きで質も何もあったもんじゃないけどorz。 でも、取り込むのが面倒というので掲載してないっていうのはダメですか・・・?(汗…

遅ればせて

先週末だけど、ようやくルミナスアークをクリア。 うん、ストーリーは悪くない。けど、容量の壁か、ちょっと物足りない気がするのも確か。 そこがちょっと勿体無いかなー。 それでもなかなか面白かったゲームなのですよ。 とりあえず、メルはなかなか良い子…

状態:思わしくない

仕事が上手く行ってないです 帰りが遅くて即寝仕様になりました カロゴン車検で痛い出費です 朝起きたら歯が欠けてました 部屋が片付かないです ・・・もうぐだぐだorz。

生きてます

けど、自宅帰ってからPC立ち上げる気力が無いです。 その気力があっても、日誌書けるほどじゃ無いっぽいです。 たとえ書けたとしても、この程度しか書けないみたいです。 うっへり。

うたわれ見終わった

最終話はやっぱり涙止まんなかった・・・。 全てはここへ帰結するための道のりだったんですね。

だけど

もうこの年だと関係ないですけどね(苦笑。 妹も今年で二十歳になっちゃうし。 そんな訳で、特に何も無かったいつも通りの土曜日でした。

おかしい

いつの間に金曜日になってたの・・・? いつの間に今週終わり・・・? 早い、早すぎですよっ! orz 水曜日ぐらいの感覚で居たのに、なんか騙された気分・・・。 ココしばらく忙しすぎだよぅ、まったく。