2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛スランプ中

そんな訳で、ペンが握れなく(握りたくなく)なってたりするここ最近。 描きたい気持ちが無い訳じゃないけど、ダメな気持ちを打ち破るほどでもなく。 描きたいものとかはたまる一方。 とりあえず。 逃避行動で部屋は若干綺麗になったかも(汗。 捨てたゴミと…

思い切って

CDを聞くのにPC立ち上げなきゃいけないのと、そのPCのスピーカーが電源ボタンの辺りで若干接触不良気味で、前から代替案を探してたけど。 思い切ってVictorのEX-AR3をぽちってしまった! ・・・今まで散々悩んだ結果だけど(現在午前3時ちょっと前) 求めて…

連休疲れで

GW中は、↓の鳥取砂丘行きと田植えで終わって、もう体力回復する暇もなかった。 で、もうそのあとずっとぐだぐだ。 いやぁ、体力落ちたなーってものすごく実感。こりゃヤバイ・・・?(汗 とにかく、りはびりー。ちょっとずつ取り戻さないと。

そおいえば

もう2週間以上遅れだけど、えちご東方日和 弐、受かってたー。 ネタとか方向性はまだもやもやしてるから、そろそろまとめて形にしないと。 頑張って何か出すですよー。

ということで、到着

鳥取で給油してからぴったし300.0kmで到着。なんかうれしい(笑。 そんなちょっとハッピーで0泊2日の旅が終わったのでした。 以下のエントリは当日に書いたぐったり文。 ぐったし 3日から、0泊2日で鳥取まで行ってきたー。 ずっと運転担当+夜あんまし寝られ…

で、温泉

雨滝を後にして帰路に就く訳だけど、昨晩はネカフェでお風呂入れなかったからということで。 道中で見つけた村岡温泉というところで、まったりして。 というか、お風呂の中で寝落ちてたらしい。寝不足ってキケンだネ♪

雨滝

今回3つ目の百名滝。 鳥取市から車で4,50分くらい、だったと思う。 駐車場からちょっと行った先が公園みたいになっていて、それを見下ろすようにどーんと直爆の滝が鎮座してる感じ。 ちょっと隣には布引の滝っていう、地下水が崖の間から噴出してそのまま滝…

鳥取砂丘

砂。 広さは驚かなかったけど、高さには驚いた。砂だから、上まで登るのが大変。 思わず某大佐の言葉を思い出しそうになるぐらいに(略。 そしてらくだが居た。なんかすっごく並んでた。けど、料金を見てなかったことに(ぉ。 梨ソフトクリームがおいしかっ…

そういう行き当たりばったりつあー

鳥取到着、しかし・・・

猿尾滝を後にして、夕方に鳥取市街へ到着。 そして、そこで明らかになる今回の旅最大の大失態。 予約したみなゆわんこが、宿の場所を問い合わせてるときに何度も「今日予約した〜ですが、」って繰り返してると思ったら・・・そこで告げられる事実。 「宿の人…

猿尾滝

福知山駅で同行の二人を拾って、次は兵庫県香美町にある猿尾滝へ。 国道9号線からすぐなんだけど、入り口が分かりづらいので注意。とゆか、最初ふつーに通り過ぎたケド(苦笑。 駐車場に車を止めて、すぐに滝のある沢へ曲がるんだけど、そこでもうすでに滝の…

金引の滝

一つ目はココ、京都府宮津市にある金引の滝。 宮津市街の住宅地からすぐ奥に入ったところなのに、そうと思わせない大きな滝。 一枚岩だと思う大岩の上を幾筋にも分かれて流れ落ちて、見応え十分! しかも、滝壺が無くて砂地流れ込んでる珍しい滝でもある。だ…

2年ぶりのGW出撃

GWの休みを利用して、また日本百名滝巡りに行ってきた! id:skywinds:20070504から2年経ってるけど(苦笑。 今回は一人旅じゃなくて、三人旅。同行してくれたのはみなゆわんことみくにゃん。 とりあえず目的地は鳥取砂丘だけど、その道中にある3つの滝を巡る…