2010-01-01から1年間の記事一覧

冬の原稿終わり!

ようやく、しぐれMさんのトコの原稿も終わり! 何とか直近の原稿については脱稿できましたー。 月曜日早朝の話でしたけど(笑。 いやはや、今回もまた自分のデッサン力不足etc.に半泣きになりながらだったけど、何とかカタチにはなった、かなー、と(苦笑。 …

風邪ひいた

一応もう治りかけだけど。 寒かったり暖かかったりが激しくて。 それに、一つ原稿上がったから気が抜けてたかなぁ(汗。 とりあえず、こじらせなくて良かった。

そして

何か書こうとしてた気がするけど思い出せないー。 うんとまぁ、いつもちゃんと書け、って話ですね、はひ(滝汗。

2ヶ月って早い!

ってことで、ほぼ2ヶ月ぶりの更新で(汗。 すごい早かったんだけど・・・。 とりあえず、冬コミで一つ合同本に参加させて頂いたので告知です。 UkiUkiWatching!さんの東方鳥合同企画「幻想鳥戯画」に2枚イラストを描かせてもらいました。 みすちーとおくうを…

御射宮司祭&紅楼夢お疲れさま!

とゆことで、御射宮司祭でスペースへ来てくださった方々、ありがとうございました! 今回もまたほぼずっとスケブと色紙描いてた気がしますけど、楽しかったです! スケブは依頼頂いた分は全部描けたので、悔いはなし! 新刊も終わる頃にちょうどほぼ完売*1。…

入稿完了

今回も類に漏れずぎりぎりで原稿発送してきました! これで、問題なければ当日には楽描きイラスト本があるはずー。 そして、無い体力振り絞ってサイト更新。 新刊情報載せましたー。 それじゃ、寝てきます・・・。 とりあえずいろいろは明日からがんばる!

ぐたり

お仕事の状況が芳しくないので、それ以外が全然回っていない最近デスorz。 帰って寝る生活だと、何も出来なくてもどかしいもどかしい。 御射宮司祭の本は・・・何か出せるといいな、ぐらいで(汗。 それはともかく。 ようやく涼しくなってきたので、そろそろ…

C78終了

3日目、当スペースまで来てくださった方、ありがとうございましたっ! 相当の猛暑の中で、自分も寝不足でへたってて、寝落ちしてたりしてゴメンナサイ! もっとちゃんと備えて来ないとですねー(汗汗。 それでも、皆さんと会えて良かったです。楽しかったで…

脱稿! ・・・したと思うっ

印刷所さんから怒られない限りは(苦笑。 ということで、何か問題無い限りは「すろーすてっぷ さんぽめ」がスペースにあると思います。 今回もすろーすてっぷシリーズの通り耳っ娘本なのです。 今回はゲスト引き受けてくれた奥羽さんに感謝ですっ。 中身の告…

お仕事充←→原稿放置

先月からずっと就業時間が不規則+普段の倍以上の残業ラッシュ。 いろいろ想定外のお仕事が続けざまに入ってきてる感じで、もう大変。平日がそれで、土日回復のためぶっ倒れてて気がついたら7月になってた。 原稿の進みがほんと良くなくて、間に合うかどうか…

ニコ生で紹介されました!

だんだん組さんのニコ生放送でサークル紹介されちゃいました! ありがとうございますー。 でも、自分はビール造りで出掛けてたので聞けなかったし(涙。 2010/06/08 22:35追記 タイムシフトで番組聞きました! うっあー、うぁー、床転がるしかない(悶。何コ…

ビール造り

この土日で、勢いで水戸まで行ってきたっ! 目的はオリジナルのビールを作ってくること。 ビールを造れるところがあるよー、と聞いて、やってみたいと思って勢いで参加表明(w。 うちはほとんど飲めないのにねー(汗。 写真とかはtwitpicを参照してもらうと…

夏コミ受かってました!

スペースは「3日目 西 こ−39b」です! 冬コミに続いての耳っ娘本、すろーすてっぷ3歩目辺りを予定してますっ。 さー、がんばるぞっ!

ということで

普段通りの書き方に。 前日は車移動+車中泊というごり押しだった割りには、思ったよりいい感じでイベントに臨めた気がする。 大抵は睡眠不足でお昼過ぎに眠くなるっていうのに(笑。 今回、色紙を気にしてくれる人が多くてびっくり。うん、自分でも悪くない…

お疲れさまでした!

遅くなりましたが、えちご東方日和参に参加された方々、おつかれさまでした! スペースへお越しくださった方、感謝感謝ですっ。 開始直後は通路が埋まるぐらいでしたが、以降は小部屋企画が大盛況だったようで、同人誌部屋はまったりでした。 その分、知り合…

えちご東方日和情報

サイトの方は、何とか一昨日更新しました! 特に問題がなければ、新刊・・・例大祭でプレ版出したのをちゃんと加筆修正したオフセット本があるはずっ! ・・・特に問題無ければ(汗。 そして、カットに早苗さん描いたのに、早苗さん本は作れず・・・orz。 期…

サニー描いた

実質GW前なんだけれども(苦笑。 サイトも更新したので、大きいサイズはそちらからどうぞー。

御柱祭 上社里曳き行ってきた!

GW中の5月2日〜4日で行われてた、諏訪大社上社の里曳き行ってきた! ほんと勇壮なお祭りなのですよ。すっごい人多かったし!(w 本宮一の御柱の建御柱は、早朝から待っただけあって、一般観覧場所の一番前で見られたし! とりあえず、その時の写真はtwitpic…

良い天気だったので

先週末は、敦賀でのゴミ拾いボランティアの後、ふらっと琵琶湖の方とか行ってた。 奥琵琶湖パークウェイに初めて行ったけど、結構眺めが良くてびっくり! 桜の時期は過ぎちゃったけど良かった! そして。 御柱祭下社山出しの写真、どこか共有サイトとか使っ…

御柱祭(山出し)行ってきた

諏訪大社下社の御柱祭(山出し)行ってきました! でっかい御柱を何百人で引っ張って、木落しして、ホントすごいです。 そして、インプレッサでの初長距離運転。 慣れ無いながらもなんとか無事に。 結構疲れてるっぽいので、まとめはまた明日で。

それとは別に

車載用PCマウントを装備してみた。 これで車載配信とか今ココがやりやすくなったし。 ただ、天板が大きすぎて邪魔なのが難点(苦笑。 るっきゅん用であればあの1/3でもいいのになぁ。

こんなの作ってみた

車内にはホロ(もふぐるみ)が乗っているので作ってみたよ! さすがに車体には無理だけど、リアウィンドウに吸盤で貼り付けるプレート(標示板?)なのです。 ……取り外しできる程度の痛さで(笑。 これで後続車の方にさりげなくアピール(笑。

新車導入!

先週日曜日だけど、うちに新型車両が導入されたよっ!! スバル インプレッサ1.5iS。 やっぱりハッチバックが好きなのかも(笑。 今までのカローラワゴンに感謝してお別れ。結構走ってくれて、良い子だったのよ。 そして、新しく迎えたこの子によろしく。 ま…

例大祭7終了。

とゆことで、お疲れさまでしたー(ちょっと呑んでる。 スペースに来て頂いた方、ありがとうございましたっ! 今回は新刊コピー本で、しかも見本用意し忘れるとか、ぐだぐだでごめんなさいです。 新刊の方は次・・・、きっとえちご東方日和参で加筆修正してち…

例大祭情報掲載っ!(遅

ど もう前日だーけーどー(汗。 こちらに掲載しておきました。 結局コピー誌になってしまったけど、実は今回は24ページといつもより4ページも多いとか。 それでいつもより短期間でやろうとするとか、ちょっと無理だったかも(汗。 ちょーっと話が降りてくる…

2010春の車載オフin浜松

行ってきました! そして帰ってきました!(当たり前 今日はもう寝ます(駄。 とりあえず、いろいろは明日で。 当日より前の寝不足と運転疲れで結構溜まってるっぽいし。

3月5日巫女の日!

こちらも絶賛遅延中orz。 早くて、来週中・・・?(駄

タイムアップ

単刀直入に、間に合いませんでした・・・。 何とか読めるところまでは持って行けると思うので、当日はコピー誌として配布します。 例大祭新刊情報は来週までお待ちを。 今週末は車載オフに参加してくるので(ぉ。 それにしても。 過去にないぐらいのペースで…

大絶賛修羅場中!

そして、現在休日出勤中!(現在事務所から) あれ、もしかして、間に合わ……ない?

例大祭7参加っ!

例大祭7の参加サークル一覧が公開されてますねー。 ということで、うちのトコロも受かってました! 「と27a」です。 東5ホールの端っこらしいです。 たぶん、萃香島だと思うのですよー。えーと、鬼ヶ島?(ぉ ということで、新刊頑張って出します! ネタは昨…