2008-01-01から1年間の記事一覧

勢いで滑り込み

サイト更新はしてられないので、取り急ぎ日誌だけ更新です。 ↓の日記を書いた翌日、某氏にそそのかされて(?)突貫コピー誌作ってしまいました。 実質3日で一冊は、自分の中で最速記録・・・。 と言うわけで、ストライクウィッチーズ、エイラーニャ本です。 漫…

SH-03A購入!

これは実は先週末なんですが(汗。 Bluetoothキーボードが使えるタッチパネル携帯ってことで、買ってしまいました。 一緒にBluetoothキーボードのRBK-2100BTJも。 これがもう、文字入力が早くて快適で、メールがすっごく楽になりました。 まぁ、そこまでメー…

2年ぶりに描いたクリスマス絵

ちょっと遅くなっちゃいましたけど、ぎりぎりセーフを目指して・・・! Merry Christmas!! なんだか、こういう時事的なイラストを描くのはすごく久しぶりな気が・・・。 勢いで仕上げてしまったんですが、やっぱりこうやって描くのはいいなー、と思ったので…

ひととおり

何とか原稿おわりました。 いろいろスケジュールが立て込んで大変だったような(毎回言ってる気がするけど)。 ということで、情報掲載しました。 よろしくお願いします。仮想現実空間付属 天風研究室 ■C75情報■

絶賛修羅場ちゅう。

いろいろとヤバい気が。 なんか構図が定まらない。なんかペン入れ進まない。なんか着色決まらない。残り時間はそんなにない。

博麗神社例大祭

次回は3月になったんですねー。予想外ですが、理由を聞くと仕方ないかな、と。 さすがにあの規模になっちゃいましたからね。びっくりだ。 ということで、ぎりぎりながらオンライン申し込み。 2度ほどエラーになったから、ちゃんと申し込めてるのかガクブルで…

告知:冬コミ

スペース頂くことが出来ました。報告遅すぎ。 「三日目 東ル−50a」になります。 非常にテンパりながらで一冊出せればとがんばってます。 たぶん、夏の採録+α程度になりそうですが・・・。

生きてます

仕事では死んでましたが(汗。 仕事と旅行と体調不良で、いつの間にかこんなに時間が経ってましたね・・・。 しかも、一回書かなくなるとやばいですね、ほんと。 やっぱり一日一行ぐらいでも書かなきゃ、かな。

終わってしまった・・・

先週でストライクウィッチーズが終わってしまいました。 寂しくなるな・・・。 って、アマゾンさんから全巻DVD予約注文「完了」のメールが(ぉ。 二期に期待するあまり・・・ダメかな? ということで、SWからエイラさん。 この声はホント中毒性が高すぎます…

実はぎりぎりだった今回

コピー本ですが、実は蝶ぎりぎりで完成した経緯があったりします(汗。 出発10分前に本文原稿完成、 出発5分前に本文原稿データを渡し、 夜行バスの中でリモートデスクトップを使って表紙データを渡す。 それから印刷頼んで、1時前。 わんこがキンコーズで印…

C74お疲れさまでした

日曜日、うちのスペースへ来てくださった方々、ありがとうございました。 おかげさまで、拙いコピー本ですが完売することが出来ました。 ただ、少し悔いが残るので、これは次のタイミングでオフセ印刷で出せるよう頑張ります。 当日はほとんどスペースから出…

カメラアングルに定評のある

ストライクウィッチーズが最近面白いです。 唯一、この僻地福井県でもやってる深夜アニメというのもありますが(苦笑。 ストーリーは置いといて、ウィッチーズ隊の面々のやりとりが面白すぎで。 6話でエイラに惚れました(笑。 うん、なんか惹かれるのよ、…

表紙

こうなりました。 で、表紙で遊んでたら本文がやっぱり厳しくなりました(駄。 すこーし(じゃないかもだけど)ラフ描き集めになりそうです。 ちょっとは筆も早くなったかなーと思ったけど、やっぱりあんまり変わらないかも。 うーん、ちょっと悔し。

ゲスト案内

で、こちらも案内。 以前の更新時にちゃんと出しておけばよかったんですが・・・。 「きみのしらないはなげしき」 しぐれMさんとの東方合同本です。 しぐれさんのスペース(土曜日西そ11b)で頒布予定です。 早苗ちゃんと諏訪子の絵本っぽい物語なのですよ。…

夏コミ(C74)案内

遅くなりました。 ホントはちゃんとサイト内にページ作るべきなんですが、時間無いです(汗。 ということで、表紙(仮)。「すろーすてっぷ」 わんこ娘中心のイラストコピー誌です。 今現在、ガンガン描いてる途中ではありますが、何とか形になりそうです。 …

とりあえず。終わって、終わった。

ゲスト原稿とか合同本原稿が無事終了。 やっと終わりました。 で。 自分の原稿もオワりましたorz。 どう頑張ってもオフセは無理なので、何とかコピー本だけでも。 こっちはぎりぎりまでやってそう。 一息ついたあとはまた頑張ろう。

ということで

白紙原稿がね・・・、減らないの・・・。 ・・・へらないの・・・。 あとn日・・・orz。

区切りを見るか

年齢プロパティの1の位へ繰り上がりがありました。 またひとつ歳を取りました。 けれども、それは連続量の一点で、小数点以下無限に続く桁の繰り上がりと同じで。 そう感じる今日の一日。いろんな変化の終わりであり途中であり始まりである瞬間のひとつ。 な…

大盛り体験in名古屋

2週間前のえちごの時にしぐれMさん、まちょーさんに誘われて、今週末に名古屋のカフェ・マジョリに行ってきました。 参加者はしぐれMさん、まちょーさん、鳳さん、コータローさん、NAKASIMAさん、そして自分の6人。 このカフェ、すごい量のメニューが出てく…

到着っ!

23:44に福井駅に到着。 00:15ごろに無事自宅に帰れました。最終列車の乗り継ぎって、やっぱりリスク高いですねー(苦笑。 ちゃんと帰ってこれて良かったです。それでは、今から爆睡してきます(笑。

それ何てフラグ・・・?

新潟発金沢行き北越10号が雨のため22分遅延。 そのあと、金沢で乗り換える予定だった越後湯沢発福井行きのはくたか22号が・・・。 富山での踏切事故の影響で運行復旧不明。 金沢駅でしょんぼりな構内放送。 とりあえず、10分遅れ運行という金沢発福井行きの…

お疲れ様でしたー

新潟であった、えちご東方日和、お疲れさまでしたー。 午前中はちょっと混雑してましたが、午後からはまったり出来たイベントでした。 いやー、やっぱり参加者の多少は予想むずかしいですね。 あん@らぼ名義で出したコピー本買っていただいた方、ありがとう…

テンパってきた

今の筆の調子は良いんだけど、この波が来るのが遅かったと言うしか(汗。 どこまで描けるか分からないけど、出来るだけ。 締め切りは土曜日・・・のはず。

わんこ合同本

RAY-KUDRYAVKA合同本企画が立ち上がっています。 ↑にバナー貼ってみました。 まだ参加者募集中とのこと。ピンと来た方はぜひご参加を〜。 こっそり自分も参加してます(笑。

色紙

出す前に写真撮ったので、一応公開。 なんか、色紙のほうが気合入ってる気がしないでもない・・・?(汗。 06/27 02:30追記 この萃香色紙を貰われていった方から「これはいいものだ」とコメント頂けて、すごく嬉しいです。 萃香からお酒誘われても、飲みすぎ…

酒三杯にして・・・

以下、ちょっと自分の意見も。 僕はそんな見方で居ました、という感じです。いろんな世論の中のひとつとして参考にして頂ければ。

博例神社の縁側で。

サイトのTOPとカタログ表紙を描かせていただいた縁で、博麗神社の縁側へ一般参加で行って来ました。 カタログ表紙とか初めてなんですが、参加者全員持ってるの見ると、何か恥ずかしいような(苦笑。 自分としては、これほど充実したイベントは今までに経験が…

CRTディスプレイ壊れました

6月14日午前1時0分1秒でした。 CRTディスプレイ側で緋想天プレイ中、午前1時にスケジュールされていたバックアップのタスクが起動した瞬間に「バツッ!」と言う音と共に画面が真っ暗。 しかも、それが割といい状態でStage5の衣玖までたどり着いた時のこと。 …

封筒届きました

日曜日 東地区 ム−33b C74でスペース頂けました。 最近ほとんど活動できてないですが、がぜんやる気出てきたのですよ(笑。 わんこ本目標に頑張りますー。

使った切符

新幹線としらさぎの切符は自動改札で取られちゃったのでないですが、それ以外は「乗車記念に持っていたいです」と言ってもらってきました。