2009-01-01から1年間の記事一覧

実家暮らしで

先のエントリでも書いてたかと思うけれど、今年は実家暮らし故に家を空けられず。 今日は一日中大掃除でした。(ただし、自室除く) 明日も大掃除です。(ただし、自室除く) その後は新年会の準備があって。 それからようやく時間が出来る、かな・・・? 年…

冬コミ

新刊、ダメでした・・・。 理由はどうあれ、期待されていた方、すみません。 3日目当日は、既刊のみとなります。 しかも、自分は参加できないので、売り子さんのみです。 スケブもお受けすることが出来ないので、ご容赦ください。 それと、以下のところで少…

寒い

明日からの天気予報、福井県地方は来週月曜日辺りまでは雪だとか。 ずっと冷たい雨が続いて、天気予報の雪マーク。ついにこの季節だなーって思うよー。 大変だけど。 うん、なんとゆーか、楽しみでもあったりする(笑。

脱稿

とりあえず、ゲストとかは。 インフルエンザで1週間ぐらい止まってたのが痛かった・・・っ。 何とか提出できて良かった。・・・締め切りぶち破りだけど(駄。 さてと、今から自分の原稿開始。 さすがに印刷屋さんに出すのはもう無理だから、コピー本かな。 …

その結果が

インフルエンザなう! 水曜日あたりから今日までずっとぶっ倒れてました。 熱は最初しか出なかったけど、あとはずっと咳と鼻水が止まらないのと、体中のリンパ節が痛いのがきつかったり。 最初は普通の風邪かと思ったけど、病院行ってみたらインフルエンザ宣…

気がついたら一ヶ月

あれ、なんでこんなに時間経ってるの・・・? ここしばらくは、ずーっと不調だったのと、いろいろ予定があったから・・・のハズ。 締め切りが近いっていうのに、もう不調だとか言ってられない! ・・・がんばろ。 近況はついったーがラクすぎてそっちになっ…

冬コミ当選してた

三日目 東ル−58a です。 大晦日なので、自分が行けるかちょっと不透明だったりするけど……。 少なくとも、何か作るっ!

伊吹山ドライブウェイ

天気が良かったから、紅葉目当てにふらっと白兎さんと行ってきた。 ちょっともやがかかって、あんまり遠くまでは見通せなかったけど、それでも眺めは抜群だった。 山頂付近は既に紅葉が終わってる、というか紅葉するような木が無いんだけど、それでも来たか…

例大祭7申し込み

日付変って28日の2時過ぎに何とか申し込み完了。 眠い中勢いで申し込んだから書類不備が怖い。あとカットのフォーマット間違いも怖い(汗。 いつも通り代わり映えしない(というか描いたことあるような構図だし)カットだけど、突貫工事なので。 またも萃香…

そして

みみけの新刊の委託販売が始まってました。 こちらからどうぞー。 ・・・みみけの時点で全然告知できて無くてごめんなさいです。 あとでサイトの方も更新しておかないと。

ぐったし

翌日は静岡でUnknonwさんのお墓参り。 そして奥羽さんを送るため四日市経由で帰還。 やっぱり素直に体は疲れてるみたいで、家に着いたらもうぐったり。 これは明日にも尾を引きそう・・・(汗。 あ、例大祭の申し込みまだだっ!(滝汗

御射宮司祭終了

最高に楽しいイベントだったのですよ! スペースに来てくれた方、ありがとうございました! 今回もスケブを描かせてもらって、ありがたかったです。 今の遅さだと3部が限界っぽいので、断ってしまった方ごめんなさいです。 撤収までにお渡しできなかった方は…

諏訪観光

土曜日にうきうおさんのメンバーと諏訪観光。 ちょっと出るのが遅くなって(汗、お昼過ぎに合流して上社前宮と下社春宮・秋宮の3カ所を巡ることに。 上社前宮の社殿前にある、9月17日にオープンした茶処山里さんはちょっとオススメかも。 まさか店のお母さん…

背景の重要性

ちょっと前のお話。 生徒会の一存のイラスト担当の方が描かれた「えびてん」ってマンガ。 イラストは好みだったので、半ば表紙買いしちゃったんだけど、それが残念賞。 話も酷いのはこの際置いといて(ぉ、気になったのはコマの背景の無さ。背景がほとんどと…

御射宮司祭情報

なんとか印刷に出せたので、あとはちゃんと出来ることを祈りつつ新刊情報掲載。 御射宮司祭情報はこちらに。 サイトのTOPも少し変更。 とゆか、サイトも何とかしなきゃだなぁ(汗。

横浜オクトーバーフェスト

みみけ後にしぐれMさん、明日香さんとみなゆわんこでオクトーバーフェストに行ってきた。 あんまり楽しかったから結構ふらふらになっちゃったけど。 疲れてたからなのか、そーとー早く酔いが回った気がする。 ・・・あれ、でもビール2杯しか呑んでない?(苦…

みみけ終了

みみけは事前に頒布情報載せ忘れてました、ごめんなさい! それでも、来てくれる方々が居てありがたかったです。 スケブと色紙をいくつか描かせて頂いて、じゃんけん大会にも色紙を1枚出させて頂きました。(色紙の写真撮り忘れた) 相変わらず描くのが遅く…

紅楼夢終了

コピー本何とか間に合いました。 スペースに来てくれた方、ありがとうございます。 今回も最初から最後までずっとスペースで何か描いてた気が(苦笑。 アフターの抽選会には椛色紙を。うちは萃香サークルですけど(笑。

紅楼夢当日配布物

新刊コピー誌「秋風吹きし」 100円 ちょっと間に合わなかった新刊、プレ版としてコピー本で出します。 こういう本はどうでしょうか? 既刊オフセット「雪解け春待ち」 300円 例大祭での本です。季節外れだけど、その辺はてきとーに気にせずに(汗。 それでは…

ゆっくりしたk(ry

まだ残り時間があると思ったんだけど、気がついたらもう今週末すぐになっていた! やばい、時間があるとおもって手直しとかしてるんじゃなかった(汗。 そんな訳で、手直し前の原稿。 こんな感じの本になる予定なのですよ。 A5縦開きという謎な仕様・・・。

みみけ本は入稿

みみけっとで予定していたすろーすてっぷは入稿。というか現時点だと発送完了かも。 まだ入稿受理されてないけど、何も起らなければきっと当日あるはず。 けど、発送後に奥付の脱字を発見するなど・・・orz。 もう他に何も無い・・・よね?(汗

間に合わず

オフセットでの入稿には間に合いませんでした・・・。 あと数時間ほど足らないっぽい。 トーンとか使ってみようとしたけど、経験不足が原因かも。あと所要時間の読みも(汗。 そしてPC落ちるとか本文1ページを別データで上書きするとか(駄。 ということで、…

速報版は

昼休み中+ロスタイムの会社で更新!

みみけっと21表紙

「すろーすてっぷ 二歩目」 こんな感じで秋らしく。何となく和服が描きたいなと思ったらこうなったかな。 背景までは手が回らなかったけど、これはこれで・・・? なんか↑の椛と同じようなポーズ・・・、今気づいた!(遅 こっちも本文を何とかしないとっ!…

紅楼夢表紙

タイトルはまだ未定・・・。 まぁ、センス無いんだからさっさと決めてしまえばいいのかもだけど(駄。 本文はまだまだこれから・・・だったりする! 残り時間は考えるとすっごく怖いけど! ちなみに、表紙は縦向きなのに本文は横向きという謎仕様(汗。

そしてピンチ

残り1週間。 計算が、あわない……っ!

突出宇和島特別オフ参加!

経路はこの辺参照で。 写真とかは全然整理できてないからおあずけ。 適当に撮ったときにアップできたら楽なんだけどな−。 そして、なぜかWebカメラはるっきゅんだと上手く動かないことが判明。 USBの電流不足とか? 原因調べてみないと。

今週のGA

美術部での紙芝居作りのエピソードと、画材屋さん(井ザワ画房?w)特売のエピソード。 水彩のあの感じは好きだなー。 やっぱりあーさん良いよ。

Webカメラ購入

ロアスのMCM-14BKって小さいやつを。 るっきゅんに装備させて車載動画とか撮れないかなー、と。 とりあえず、録画・配信環境を何とかしないとなんだけど・・・。 明日から突出オフ参加のため四国方面に行ってくる! 道中で何とかしながら、かなぁ。

御射宮司祭

諏訪湖まで遊びに行くよっ! 紅楼夢後なので、新刊はコピー本になりそうだけど(苦笑。 紅楼夢に続いて椛本な予感。とゆーかしたい。