2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァ破見てきた

辺境福井では、やーっと今日から公開なのです。 お隣の石川県、金沢だとふつーに6月27日からだったみたいですが(苦笑。 ということで、レイトショーで見てきました。 これは表現するのが難しい。少なくとも、全然違うっていうのはホントだなぁ。 内容は見て…

今週のGA

鬼ごっこネタと、美術部ネタ。 あーさんは福井弁だと思うんだけど、思うんだけど!? (原作のどこかで、「居ない」って意味で「えん」って言ってたし) なんか先週までに比べて、まったり進むようになったような。 ネタを詰め込みすぎて視聴者が置いていか…

部分日食@福井

事務所から携帯で。若干ピント合ってない(汗。 福井での最大食分がこのぐらいのはず。 薄雲を通してそのまま見れたから、下手に晴れるより良かったのかも。 NHKの硫黄島中継が一人勝ちだったらしい(ぉ。

別のトコロへ?

ということで、ウイルス感染するサイト改ざんが2週間放置されてたとか・・・。 今日になって、XREAで放置されてたヤバいトコロをあちこち改善していってるみたいだけど。 鯖落ちしても相当復旧しないとか、ログインできなくなるとか、いろいろ問題かかえてる…

XREAのサイト改ざん

解析サーバの不具合について ログインページにおける不正表示について 本サイトの置いてあるXREAが、最近サーバの管理放置でサイト改ざんされていたようです。 VALUE-DOMAINのログインページと、アクセス解析のサーバ1台の全ページでウイルスを送り込むjavas…

るっきゅん活躍

何とか、LOOX U(通称るっきゅん、どなたかそう呼んでたのをそのまま拝借)の内蔵WANモジュール(HSDPAのやつ)でb-mobile 3Gを使えるように。 これで1つしかないUSBポートを塞がずにネット接続出来るようになったー。 とゆことで、行き帰りについったー投…

@大阪#5

こっそり(?)参加してきた、うかべん@大阪。 予想通り予想以上に面白かったし、ためになった、と思う。 もっと早くから参加出来れば良かった! 伺かって仕組みは、まだいろいろ取り込める懐の深さがあるのか、と驚き。 マウスジェスチャー、フィジカルコンピ…

インクリメント

またひとつ、年を取りました。 だんだんコレと言って実感無くなってきた気がするけど、それでも。 やっぱり、この日は大雨が降ることが多いみたい。 なるべくなら、恵みの雨とならんことを。

GA!

芸術科アートデザインクラス。アニメ福井でも放送されたよっ! 若干声に違和感あるものの、原作のネタをまた違った感じで表現されてるのは面白い。 原作で面白かったのが面白く無かったり、その逆もあったり。 今後どうなっていくか、楽しみにしてよっと。 …

描いてみた

ついったーでお絵かき出来るようになったとかで、LOOX Uのタッチペンで描いてみた。 http://twitpaint.com/5jfltl とゆことで、LOOX Uから描いてみた。ちとペンの反応悪いのはCPUが遅いからかなぁ。

紆余曲折の結果

やっぱりすんなりいかなくて、あちこちハマりながら何とか換装成功。 ハマったところはあとでまとめておこうかと。 とりあえず、今日は寝よう。

七夕、でした

某所の手書き短冊投稿で願い事を描いたら却下されました(涙。 保存し忘れたから画像は残ってないのがちと悔し。まぁ、大したことは描いてないんだけど。

LOOX U奮闘記

4日に届いて、今もいろいろ格闘中。 繋がらない無線LAN まず最初にハマったのは、無線LANが繋がらないこと。 なぜか自宅で使っているcoregaの802.11a/b/gのAPのうち、802.11aが見つからない。 仕方ないので802.11b/gにしてみたら、今度は「ネットワークを待…

今度はFMV LOOX U/C30N HI-SPEEDモデル

なんか、今回は、あっさりと。 大抵、出かけるときは会社ノートPCを持ち歩いてるけど、それで遊ぶ訳にもなぁ、というコトで。 いやまぁ、それに地霊殿体験版まで入ってたりするけど、そこは(駄。 外でネットに繋げられて、楽描ける軽いモバイルPCが欲しかっ…