お墓参り

こっそりと。
実は取っていたアカウントで。

思ったことそのまま書いて見る。
見て欲しいけど見られたくない。わずかな抵抗。


  • お墓参り

昨日〜今日はunknownさんのお墓参りへ。
正直、もう2年たったなんて思えない。だから、未だに仏前・墓前にとまどう。
「やりたいことが沢山あるから実家は継げない」って言ってたと聞いて、思わず今の自分と比べてしまう。
分かってるけど、何で自分のほうが生きてるんだと思ってしまうのは止められない。

けど、彼の遺志を継ぐことは出来ないけど、僕もそう言えるようになりたいとも同時に思った。
来年、ここへ来る時はもっと良い顔を見せられたらと思う。

  • 一旦停止無視で減点3。

堤防沿いの道で、「止まれ」看板見落として行ってしまったところを運悪く見つかる。
これまで無違反(無検挙?)だったので、マジへこみ。
そして、unknownさんのお墓参りの帰りで今日はじめて違反切符切られたという、これに意味が無いとは思えない。
実際、最近自分の運転がヤバいと思ってきたところでもあるし・・・。
本当に安全運転しようと思った。絶対に事故りたくないから、ほんと改めよう。
彼からの警告、しっかり受け止めます。

  • 勢いで

で、へこんだ勢いに任せて「うたわれるもの」DVDBOX全巻購入ボタン押した。
この時点でいろいろ台無しかも・・・(苦笑。
でも、思ったことを溜め込んで出来た澱をこうやって流さないとダメかも。
今はそれほど後悔してないけど、けど・・・?
やっぱりヤケはダメかなぁ?(苦笑