すし〜亭読書会(1日目)

  • 音質はウェイト(重さ)だ

昨夜遅くにすし〜亭に到着。
しばらくぶりの再会を楽しみつつも、その後すぐに爆睡(汗。疲れてたし・・・。


翌朝。朝ご飯を頂いている途中、すし〜とんパパから「本物のラジオを聞かせてあげよう」とお誘いが。
部屋にお邪魔させてもらうと、綺麗に置かれたスピーカーと、巨大なアンプにラジオチューナー。
アンプとチューナーは20年ぐらい経っているものらしいけど、確かに良さそうなもの。
慣れた手つきでラジオチューニングして・・・


すごい!


ふつーのミニコンポで聞くラジオとは全然違う。
うちのヘボスピーカーと比べられない。確かにこれならFMラジオで音楽聞こうって気になるのも当然だね。
素直にびっくり。
そのあと、アナログレコードも聞かせてもらうことに。
古い曲は知らないんだけど、CDに引けを取らない、というかCDとは別の音の世界だと思う。
こんな音聞いてしまったら、音環境にこだわりを持ちたいと思うのは仕方ない。とゆか僕も(笑。
良い体験、ありがとうございました。

  • でもって読書会

書いてる時間がないから略。
数年でここまで同人誌が棚を埋め尽くしてるとは、さすがですよ・・・(苦笑。
とても読みきれないですわ(笑。

  • ここはひどい「ラヂヲすたじを」ですね。

すし〜のあぷらじ。
公開生放送(笑。


その場でまわりからツッコミの入るラジオがこれほどまでに面白いとは(笑。