居残りレポート

in 誰も居なくなった事務所orz。


就業1時間ぐらい前に、「業務システムが上手く動いてないんだけど?」って言う通報が。
ざっと調べて見ると、確かにどうも売上計算が違ってるよう。
先輩二人に自分の合計三人が関わってるシステムなので、その三人がかりで約2時間弱ぐらい。
やっと見つかった原因は・・・。


売上データそのものが間違ってましたorz。


売上データというか、入力された売上データを売上計算しやすいように属性フラグを設定する、前処理のところで年変わり処理がまずっていたためにアウト。
この部分担当したの、原因見つけたその先輩じゃないですか・・・(苦笑。
なのに。


なんで僕がその調査結果レポート書かなきゃなんでしょう・・・(涙。
しかも、営業の人から何回か突っ込まれて、結局帰ったのは就業後2時間半ぐらい。
先輩? さっさと帰っちゃいましたが・・・(涙。