ヱヴァ見てきた

福井では30日までということで、年末休暇に入ったことだし、見に行ってきました。
第1部:序は基本的にTV版の総集編的な流れでしたね。
ただ、確かに画面はすごい。あのディテール、あの情報量、あのこだわり。
公式サイトにある通り、最初数秒〜数十秒で10年前の映像とは違うのがはっきり分かりました。
特に兵装ビルや戦闘機(?)の絵がCGになってかなり詳細に描かれてたのが印象的です。


話の流れがTV版とそう変わらないですが、やっぱり変わってるところもある訳で。
「おぉ?」と思いながら見てましたが、どうやら第2部から結構ぶっ飛んでいくような感じらしいですね。
TV版から多数の"if"で分岐した一つという方向なんでしょうか。


それにしても。
評判どおりラミエルさんがすごいことに(笑。まさかあんなに激しくなるなんて・・・!