博麗神社のお祭り

そして能登で日曜日の朝に上野到着。そこからわんこ小屋経由で例大祭会場まで。
7時ぐらいでは、懸念していた雨も上がったかな、と思ったけど・・・。


9時前からぽつぽつと降り出して、9時半ぐらいには相当な降りに。しかも、外の入場大気列は数万人規模(推定。
予想外の参加者数と強い雨にげんなりしながらも、なかなか進まない列に耐えて地霊殿の体験版をゲット。この時点で12時10分(苦笑。
会場内は既に大量の参加者で埋め尽くされてて、大手さんは軒並み完売or在庫僅少だとか。
知り合いのサークルさん回ったりして、14時前にはぐったりしながら会場後にしました。


その後は、わんこ小屋でまったりして解散。
帰りは朝途中下車した上野から再入場、東京から新幹線で米原経由、福井まで。
あっさりとした経路ですが、まぁ、かなりくたくたでしたし(苦笑。
なかなかに充実した土日でした。