大盛り体験in名古屋

2週間前のえちごの時にしぐれMさん、まちょーさんに誘われて、今週末に名古屋のカフェ・マジョリに行ってきました。
参加者はしぐれMさん、まちょーさん、鳳さん、コータローさん、NAKASIMAさん、そして自分の6人。
このカフェ、すごい量のメニューが出てくることで有名なお店。普段あんまり食べない自分としては既に結果は確定済み(苦笑。
で。「ゴメン、量は食べれない子だから」って断って、「から揚げカレーの"小"」を注文したんだけど。

直径30cmくらいの平皿にご飯どっさり、ルゥもどっさり、からあげもどっさり・・・。
ちょっと待って、これぜんぜん"小さく"ないんですけど・・・orz。


奥にあるのは鳳さんの注文した「やや盛りから揚げ弁当」。
これは輪を掛けて量がおかしい。ご飯がはみ出てるし(笑。
1時間ちょっとかけて3/4ぐらい食べたところで、予想通りギブアップ(苦笑。
これよりも多い量のカレーを15分ぐらいで食べてしまったNAKASIMAさんに残りお願いしてました。

で、そんな状況なのに・・・。

メロンソーダフロートとか頼んでる面々(苦笑。
しかし、これで"小"サイズ。自重してるんだからねっ?
・・・それがそうは見えないこのお店の不思議。
でも、これがいい口直しになったんですよねー。


結局、2時間ほど頑張ったんですが、残念ながら全員が注文した分をあと少しで食べ切ることができず。
残しちゃうのが心残りでもったいなかったものの、ごめんなさいと後にしました。
帰りの車の中では、車の振動すらリバースの引き金になりそうなぐらい全員グロッキー(汗。


それなのに。
しばらくの休憩の後ボウリングに行くメンバー(笑。
1ゲーム目は案の定全員ボロボロだけど、それがいい腹ごなしになって、お腹の調子は随分良好に。
自分は、79、99、109と「一歩足りない程度の(?)能力」と言えるぐらいのスコアでした(笑。


ボウリングのあとは、月天へ連れて行ってもらいました。
NAKASIMAさんは用事があるとのことで、ここでお別れ。いろいろありがとー。
月天は初めてだったんですが、なかなか雰囲気のあるお店で、面白いですねー。
夕飯時を少し過ぎた時間なのに、まだお腹に残る(感じのする)昼食のおかげでアルコールが進む進む。
(自分はやっぱり飲めないなりのペースでしたが)
ベース酒を確かめずに名前で注文したカクテルにやられつつも、他愛の無い話で盛り上がりました。


その後、ゲーセンで遊んで、ファミレスで語って、カラオケで歌って、朝になって。
昼から地元で用事があるため、朝一の高速バスで福井まで帰ってきました。


どう見ても学生の行動パターンっぽいんですが、今のところまだ頑張れてるようです(苦笑。
さて、あとはこの疲れが何日尾を引くかなんだけどorz。