伊吹山ドライブウェイ

天気が良かったから、紅葉目当てにふらっと白兎さんと行ってきた。

ちょっともやがかかって、あんまり遠くまでは見通せなかったけど、それでも眺めは抜群だった。


山頂付近は既に紅葉が終わってる、というか紅葉するような木が無いんだけど、それでも来たからには登るよね、と(笑。
一番見頃だったのは7〜8合目付近かな。
今回は父さんの一眼レフを借りていったから、紅葉の写真はほとんどそっちに。
さすがに取り込んでる時間が無かったからまた今度。
それにしても。メガ粒子砲(超望遠レンズ)を三脚で立て構えてる人が数十人ぐらい見かけたんだけど、なんかスゴイ光景だった(笑。



そして。
伊吹山だからってことで、9合目の駐車場でこんなの撮ってきた。

さすがに山頂まで持ってくのは恥ずかしいよ!
(この時点で十分恥ずかしいけど)


ん、良い運動してきた。来週からは引きこもるよ!