遅ればせながら

東北関東大震災で亡くなられた方のご冥福を祈ると同時に、被災者の救援と、一刻も早い復旧を祈っています。


福井は震源からかなり離れていたので、実家のあたりはほとんど揺れなかったみたいです。職場はビルの8階だったのでそれなりに揺れましたけど、無事でした。
首都圏も結構揺れたようで、ビッグサイトの施設破損で例大祭が中止に。
楽しみにしてましたけど、これは仕方が無いですね。
新刊は印刷所さんには無事に保管されているそうなので、しばらく様子を見てから書店委託や次のイベントなど考えます。
本、ちゃんと仕上がってると良いなぁ。


ということで。
連日TVでの災害映像を見てしまって、しばらく精神的にキツかったけれど、ようやくだいぶマシになってきた、かな。
ちょっと自分の弱いトコロが出てしまって凹む。・・・そもそもが強い訳じゃないけど(汗。
幸いにも、今のところここはあんまり影響が無いみたいだから、いつも通り、そしてちょっと+αが出来るようにいこう。
スローステップ、一歩ずつ。