東方幻想麻雀

福井市鯖江市・越前市のレジ袋有料化のために、トートバッグを空けようと入れてあった例大祭の購入物の整理をしていたら、いつの間にか東方幻想麻雀をインストールしてた。
そして、気づいたら3時だった罠。
それが昨日、金曜日の深夜〜早朝のこと(駄。


しかしながら、麻雀はなんとなく役の名前だけ聞いたことがある程度の能力。
ルールは、とりあえず1枚取って1枚捨てる程度しか知らないくらい(駄。
それでも、何だかプレイしたくなるのは何でだろー。
この前の東方スキーオフの時の影響かな?


そんな訳で。
隣のウィンドウでルールの解説サイトを開きながらという、初心者スタイルで頑張ってるよっ(笑。
ネットワーク対戦は今のところご勘弁を(汗。