ガチバトル

  • VS営業の子と

終業時間も30分ほど回って帰り支度をしていると、
「『今から』明日先方に出すシステムの最終動作チェックお願いします」
と言ってくる営業の子。確か2つか3つぐらい年下だけど。


ちょうど今日の日中、緊急の仕事が入ったりしてぐったりしてる中でそれは無いでしょー。
・・・とは言わないけど(苦笑。
でも、そもそもの仕様で確定していない部分があるシステム。最終動作チェックなんて無意味でしょう。
実際、仕様自体は決定が出てないだけで固まってるし、システム自体もそれで完成してたりする。
足りないのは、「これで行きます」という仕様の決定稿。
その辺りを察して欲しくて、「この仕様に関する質問の答えまだだよ?」ってさり気なく(?)誘導するも。
「そんな事言ってやらないのはダメです」と斜めにぶっ飛んでく彼(涙。
・・・そりゃ、やりたくないけど(苦笑。


そんな感じで、なかなかこっちの意図に気づいてくれない彼から仕様の決定稿を聞き出して、最終チェックは明日の実装完了後からっていうのを引き出す。
終った頃には2時間経過。
・・・あれ?(涙

そんな訳で、昨日の日誌の目標は1日目でいきなり敗れたわけで(涙。

  • 11月ですよ

まぁ、そんな話題は置いといて。
もう11月ですよ。
朝夕の冷え込みが段々厳しくなってきて、ついに毛布が出動。もふもふ。
布団から離れられない季節になってきましたよ(笑。


そんな寒い自分の部屋に、欲しいなーと思うもの。
それは、こたつ。
日本の冬の風物詩(笑。
ちっこいカジュアルこたつでもいいから、欲しいなーと思うのですよ。


今月の給料日辺りに電気屋さん行ってみよーっと。