布団から出たくなくなって

  • 朝はね

寒い。
どんなに目覚ましなっても、起きたくないと思うようになってきましたよ。
あったかい布団で二度寝がもう気持ち良くて気持ち良くて。
もう、布団から出たくないっ!
・・・出たくないんだけどー。


そんな訳で、だんだん起きる時間が遅く・・・。
そして、事務所に着く時間も遅く・・・(汗。
今は遅刻ギリギリ滑り込みに(駄。
雪が降る頃には道が混むから早起きしなきゃなんだけど・・・。
やっぱり嫌だなぁ(苦笑。

  • 引き出し

知識とか経験とか。
それらを適当に混ぜ合わせて出るのがアイディア。勘も一緒。
だから、良いアイディアとか思いつきをしようと思ったら、これらが幅広く多いほど良いのは確か。


とすると、アイディアとか勘はからっきしダメなのは、やっぱり物覚えが悪いせいなのかも。
折角の知識とか経験とかその他があっても、それを利用する前に消えちゃったらどうにもならないよね。
上を目指しても登り切れないところって、こういう「覚えてない」っていうのが大きいのかな・・・。