舞鶴二日目

  • 出足は・・・

結局、何故か深夜アニメ見たりとかで、4時間ちょっとしか寝ないで朝になっちゃって。
ちょっと寝不足な感じでの二日目開始。
外はたこ殴り・・・じゃなくて、横殴りの雨。
傘は昨日ホテルへの道中に寄ったコンビニの傘置きの中(汗。
おふぅ。

  • またも

昨日お世話になった喫茶店へ。
でもって、またここでも(以下略。
このメンバー、よく飽きないと言うか尽きないと言うか懲りないと言うか・・・(苦笑。
ネタの忘れ物は無いですか?(笑

  • 帰りは基本睡眠時間に・・・

東舞鶴駅福知山行き普通列車の車内でお別れ。もうちょっとで京都まで連行されるところだった・・・(汗。
僕は一人だけ反対方向、再び敦賀行きの125系へ。
車内では「我が家のお稲荷様(4)」と睡眠で気が付いたら西敦賀。2時間半が結構短く感じたなぁ。
敦賀で30分の待ち合わせで北陸線普通。今度こそ521系来いっ!と思ったけど。
やっぱり「いつもの」で(苦笑。
いつも通りにボックスシートに一人ずつパターンで鯖江まで。

  • 神社に寄ってみた。

鯖江駅で降りてから、カロゴンの置いてある無料駐車場まで歩いて5分。
その駐車場の隣にある神社に、何故かふらっと寄ってみた。


日が暮れた直後の薄明かりの参道・境内・お社。
参道を進むほどに静かで、ほわっと点けられた灯篭とお社の灯りがすごく神秘的。
確か、前回来たのは確か夏真っ盛りの8月のお昼だったと思う。その頃の様相とはまるで対象的。
お参りして、少しは神気を分けてもらえたかな・・・?