一週間で10日来てやー

  • はーるばる来たぜ舞鶴

はくとさんに誘われた舞鶴オフ。
今回はカロゴンはお休みで、久しぶりに列車の旅を満喫しようかという魂胆も。
まぁつまり、初めて小浜線乗るのと、北陸線普通車用の新車両521系に乗ってやろうかと思ったわけなんだけど(苦笑。


・・・来たのは思いっきり今までどおりの457系普通列車(しょんぼり。
521系で置き換えられる419系通称「かまぼこ列車」では無いけど、まぁ、いつも通りのやつだねー。
それでも、この子も乗るのは久しぶりだったから、敦賀までの35分はちょい懐かしで。
「ドアは自動で開きません。手で開けてください」っていうのは未だ健在(笑。


それから、初めての小浜線(笑。電化後導入の125系も初。
さすが新しいだけあって加減速は滑らかだし、ちょっと揺れるけど(線路のせいかな)乗り心地も悪くない。
ただ、行きで乗った車両はブレーキが良くなかった。2段目からキキーッって音が鳴るのはいただけないね。
1両編成のローカル線。若狭湾に沿ってるけど、実は意外と海辺は走ってなくて山の景色が多かったなぁ。
それに、意外と警笛ならす場所が多くてびっくり。


そんなこんなで舞鶴到着。
はくとさん、デギンさん、余裕綽々さんと合流〜。

  • 最初から全力なのは仕様だと思います。

何かすごいんですが。何ですかこのネタの応酬は。
遅い昼食を合流場所に指定した喫茶店で取ろうと思ったけど、全然食べられやしない。
口にサンドイッチ入れた状態で笑わせられるのは、何としても避けたい。変なところから変なものが出るっ(汗。
余裕綽々さんとはココで初めてお会いしたはずなのに、30分もしないうちにどんな方か分かりました(笑。

  • これがメインだー

今回の目的はホルモン。以前教えてもらって、すごくハマった焼肉屋さんへ。
ここはかなり美味しいんだよー。
焼肉なのに、お腹いっぱい食べてももたれないぐらい。まぁ、それでもどんどん箸が進むんだけど(笑。
4人で何人前いただいたかしら?(苦笑 いやー、満足♪


帰り際の店のおばちゃんとの話で、
「美味しいですよー」って言ったら「一週間で10日来てやー」と言われてしまった。え?(笑
でも、近かったらそれぐらい来たいなー。

  • 犯人は908号室

ホテルはツイン×2。なんかすごく綺麗な部屋なんですけど・・・。
で、そこでもまたネタの投げ合い、殴り合い(ぇ。


と言った感じで夜は更けて・・・