えきから時刻表のバグ

月をまたぐ日付の変わる検索(終電とか)すると、バグるらしいですね。
わんこに聞いてやってみたら、もろに・・・(苦笑。

Software error:

The 'day' parameter ("32") to DateTime::set did not pass the 'is a possible valid day of month' callback
at /usr/local/lib/perl5/site_perl/5.8.8/i686-linux/DateTime.pm line 1540
    DateTime::set('undef', 'day', 32) called at
    (以下略

3月31日の終電検索。
日付の変わっちゃう乗換えを含んでたら、翌日を"3月32日"として探そうとするバグみたいですね。
日付を扱うプログラムだとよくある初歩的なミスですが・・・。乗換え検索だと致命的(苦笑。
Webサービスを扱ったことのある身としては、気をつけたいなと思う事しきりです。


最近リニューアルしてから、えきから時刻表の乗換え検索の精度が随分落ちた気がするのも、今回のエラーに関係してるかもですね。
もしかして、システムの発注先変えたのかな?