CRTディスプレイ壊れました

6月14日午前1時0分1秒でした。
CRTディスプレイ側で緋想天プレイ中、午前1時にスケジュールされていたバックアップのタスクが起動した瞬間に「バツッ!」と言う音と共に画面が真っ暗。
しかも、それが割といい状態でStage5の衣玖までたどり着いた時のこと。


一瞬、何が起こったか分からなかったけど、次の一瞬でこれはダメだな、と・・・。
一旦CRTの電源切って再点灯させたら、暗い画面で中央にまっすぐ縦の線が明るく光るのみ。
これは恐らく水平スキャン(横方向)関係の箇所が壊れたような気がします。
どう見ても一時的な不具合状態じゃないので、この時点でもうCRTは諦め。


今回は、
緋想天のCRT全画面表示+Windows付属のバックアップ(アクセサリのバックアップユーティリティー)+デュアルディスプレイ=死亡
という感じでしょうか。
原因は分かりませんが、Windows付属のバックアップがCRTにトドメを刺したようで、少しバックアップが怖くなりました(苦笑。
もしかして、このPCのマザーボードとかVGAとか、電気的に不安定なのかも知れないという疑いはありますが。


これからどうするか、ちょっと検討してみます。
既にCRTはほとんど売られていないのが悲しいところですが。