博例神社の縁側で。

サイトのTOPとカタログ表紙を描かせていただいた縁で、博麗神社の縁側へ一般参加で行って来ました。
カタログ表紙とか初めてなんですが、参加者全員持ってるの見ると、何か恥ずかしいような(苦笑。


自分としては、これほど充実したイベントは今までに経験が無いぐらいでした。
非常に楽しい場を提供して頂いた運営スタッフの方々、その場を共有できた参加者の皆さん、お疲れさまです。ありがとうございました。


お酒は百薬の長と言われるぐらい、飲むことで病気に限らず普段とは違う心地良い開放感が得られますよね。
お酒のおかげで人見知りの垣根がちょっと低くなって、見ず知らずの人とも簡単に好きなことを語り合えて。
元々好きなモノ同士だから話もトントンッと弾んで、時間なんてあっという間でした。
普段だとなかなか知らない人に話しかけられないんですけどねー(苦笑。
結構長い間、樽酒「四季桜」の辺りで話しまくってたような。
東方の話と同じぐらいお酒の話も多かった気もしますが、気のせいとは言い切れないかもしれません(笑。


ちなみに。
どうやら会場では非常に良いお酒ばかり頂いていたようで、イベント中〜現在まで頭痛とか二日酔いとかは全くありませんでした。
普段なら缶ビール1本でへにゃへにゃになるほど酒に弱い自分が、よくそこまで堪能できてたなー、と(苦笑。
(もちろん、飲めないなりに気をつけてました。お酒頂いたら必ずお茶か水も一緒に用意して、ちびちび飲むとか)
普段ならまず飲めないような良いお酒を惜しみなく出して頂いて、サークル・参加者の皆さんにはほんと感謝です。
皆さん、ホント良いお酒とネタ酒知ってますよねー。
せっかく聞いた銘柄とか酒蔵の名前が思い出せないのがあってしょんぼりですけど。
どこかで博例神社の縁側に持ってきたお酒リストとか無いでしょうかねー?(笑


なぜか大好評だった10分くらいで埋まる楽描きホワイトボードにも1回だけ描いてきました。
30分ごとに消される(最終的には15分ごとにw)というのに、消した傍から描いてく酔っ払い達(自分も含め)。
そのホワイトボードの隣には、これまたちょっと楽描きしてきた楽描きノートもあったり。
とゆか、ほとんど萃香が描かれなかったのが残念。みんなもっと萃香描こうよー。
あと、じゃんけん大会は非常にまいてサクサク進んで行ったんですが、スゴイ色紙が多すぎでした。
こんなに多いならもしかして・・・と思ったけど、どうやらツキは出てなかったようです。残念。
僕が出した萃香色紙もどなたかにもらわれていったようで、大事にしてあげてください。


あっという間の4時間で、会場を後にするのも名残惜しかったぐらいです(スタッフさん、速やかに出なくてゴメンナサイ。
自分としては、総じて非常に良かったイベントでした。
みなさん、お疲れさまでした。
たくさん飲んでた人が多いと思うので、今日は無理しないようご自愛してくださいね。