酒三杯にして・・・

以下、ちょっと自分の意見も。
僕はそんな見方で居ました、という感じです。いろんな世論の中のひとつとして参考にして頂ければ。


運営スタッフは非常によく頑張って、適切に対応していたと思います。
いろいろと突っ込まれていますが、救急車を呼んだのは良い対応だと思います。
救急車を呼べば、各方面から問題視されてしまうのは確実だと分かった上で判断されたはずです。
逆に、単にロビーで休ませるだけで様子見していた方が何か起こっていたかも知れません。
泥酔で怖いのは、急性アルコール中毒だけでなく、吐しゃ物を気管に詰まらせたりすることもなんですよね。
これも起こったら素人じゃ対応は出来ないです。下手するとドレイン必要になりますし。
スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。


飲み方については、自分なりに気をつけていたのは、他でもない自分のためなんですよね。
非常に身勝手な考えなんですが、「酒に飲まれたら、自分自身がイベントを全部楽しめなくなる」という一点に尽きるんです(苦笑。
せっかく大勢の参加者と、普段よりも何倍も話しかけやすくて普段よりも何倍も話が弾む環境を無くしたくなかったんです。
確かに、お酒がかなり前面に出ていましたが、僕の目的はやっぱり「話すこと」(と、「描くこと」?w)なので。
一部、「頂けますかー?」と積極的に頂いたお酒もありますけど(苦笑。


目的が「お酒」で来た人が案外多そう(?)ですが、博例神社の縁側は幻想郷を肴に楽しく呑んで語り合う場所ですよね。
良いイベントに「する」か「しない」かを決めるのは運営スタッフだけじゃなくて参加者もです。
次回があるか分かりませんが、せっかくの機会、楽しく語り合いたいですねー。