ビール造り

この土日で、勢いで水戸まで行ってきたっ!
目的はオリジナルのビールを作ってくること。
ビールを造れるところがあるよー、と聞いて、やってみたいと思って勢いで参加表明(w。
うちはほとんど飲めないのにねー(汗。


写真とかはtwitpicを参照してもらうとしてー(ぉ。
たらいうどんがおいしかったり、宇宙最強だったり、飲み会4時間弱+ホテル呑み2時間とか。


そして、ビール作りは、モルト(麦)の配分から考えて計量するところからという本格手作り。
ビールってこうやって作ってたんだ、と。
熟成前の爆充麦汁がすっごい甘いとか、こんな機会でもないと飲めないし。
2種類作って、片方は旨さを目指した黒ビール、もう一つは突き抜けろネタビール。
どちらも熟成前は悪くなさそうな予感。はたしてできあがりは・・・?
出来上がる1ヶ月半後が楽しみなのです!