彩羽屋旅館

  • 午前中はバドミントン

急遽、事務所の先輩から誘われての参加。
ホントはまだ終ってなかったカレンダー印刷とかやりたかったけど、人数少ないとかで行く事に。

バドミントンは数ヶ月のブランク。
半年ちょっと前ぐらいまではほぼ毎週どこかの体育館を借りて遊んでたけど、最近は出かけることも多くなったし、ほとんどやってなかったんだよね。


とゆーことで。思ったとおりで明らかに体力落ちてる。
やば、何でこんな程度で息が上がっちゃうの、と。
開始15分後のコト(汗。


それでも、動き自体は体が覚えてるっぽくて、先輩とのラリーも一応のカタチにはなってたハズ。

  • 午後はドライブ?

結局参加者ほとんどの体力不足により(笑、バドミントンは2時間ぐらいで解散に。
速攻帰って残りの印刷、出発準備。
目指すは大阪、彩羽屋旅館。
ばたばたと荷物まとめてカロゴンで飛び出して4時間150kmぐらいのドライブ(?)へ。


ちょうど北陸道が事故通行止めで、迂回車で渋滞してる国道8号を国道476号で華麗に回避(したつもり)、敦賀からは国道161号で琵琶湖西岸を通って京都へ至るルート。
かなり順調に流れてたけど、湖西道路の半ばから渋滞で30分ほどロス。
どうやらココはいつも混む個所みたいだなぁ。
渋滞を抜けて、京都市内をぐるぐる。みやこめっせに一番近い(と思われる)駐車場にカロゴン駐車。
やっぱり京都は車で来るトコじゃ無いよね、怖いわ・・・(苦笑。

  • そして彩羽屋旅館

京都に車を停めてから、電車で彩羽屋旅館、はくとさんのトコへ。
ココは夕飯がおいしいです(笑。
ロクでもないDVD見たりとか(ぇ、久しぶりですごく楽しかったんですが。
ココで衝撃の事実が発覚・・・。