支出多い・・・

  • 継続:騒音公害

今日も引き続き工事中。やめてー(涙。

  • カロゴンのドック入り予約

お昼休みにディーラーさんに電話で愛車カロゴンのドック入りを予約。
既に総走行距離106,500kmを越えているカロゴンのタイミングベルトを交換へ。
まだしばらくは大丈夫だと思うけど、さすがに冬場は車への負担も大きくなるから安全を見てこのタイミングで。
購入時の予想だと、来年3月の車検と一緒に換えればよかったはずなんだけどね(苦笑。
そんな訳で、来週の土日で交換予約。
加えて、昨冬パンクしてしまったスタッドレスタイヤの交換とか、その他冬前の点検やらやってもらおうとすると・・・。


6万円ぐらいに(汗。


うーむ、痛い支出だけど仕方ない。
交換したら、もっといろいろ行ってみるつもり。
走ってみたい道はたくさんあるよ?(笑

  • おでん

具はその時の親の気分と冷蔵庫他の在庫によって多少変わるうちのおでん。
今夜は割と普通に、大根・たまご・ちくわ・ごぼ天・もち巾着・厚揚げ・はんぺん・こんにゃく・つみれ・牛すじ。
時間が無かったからとゆーことで、大根にはそれほど味が染みてなかったけど、久しぶりの冬の味覚(笑。
ちょうどそんな時にメッセンジャーで話し掛けられた話題が「おでん」。


タイミング良すぎ(笑。


ちなみに、うちのおでんは割とじゃがいもとかにんじんとか里芋とか根野菜が放り込まれてたりする(苦笑。
あとは、たまにロールキャベツが入ってたりするけど、これって入れるよね?