甘いものは苦手だったり

  • 手作りクリスマスケーキ

クリスマス直前の営業日ということで、事務所で振舞われたクリスマスケーキ。
パティシエはうちの開発エースである男性の先輩(笑。
料理全般で作るのがスキという方なんだけど、最近は女性陣から「作ってきてくれるよね?」っていうプレッシャーを掛けられてるご様子(苦笑。
でも、それも頷ける出来栄え。
しかも、以前から比べて確実に腕が上がってる・・・!


しかしまぁ、腕と比例して日増しに強くなってく期待は大変そう(苦笑。
ちなみに、僕は料理とかダメなのですよ。
「とりあえず」とか言っててきとーにやるタイプだから(汗。

  • まいえすきゅーえる

PHPから使ってみようと入れてみたMySQL5.0、コマンドプロンプトでログインするまでに2時間かかった・・・。
しかも、結局ログイン出来ない/出来た理由も不明。
何度か再インストールしたり、再起動したりしたら最終的に入れた感じ。なんでだろ(汗。


けど、結局PHPから使うところまでは至らなかったり。分かんないよまったくー。
とりあえず、明日続きみてみよっと・・・。

寝ようとしたちょうどその時に来るなんて。時間は午前3時。
会社のサーバがファイルシステム障害で停止中とのこと。
ちょうど仕事中にサーバ管理の先輩と「削除しようとするとエラーになるファイルがあるな」って話をしてたところ。
ファイルシステム修復を来週早々に対応しようってコトでスケジュール調整して準備しかけたのに。
だからって、こんな時間に落ちなくてもー(涙。


結局対応終わって、寝たのは5時。なんてタイミングの悪い。
休日だから良かったのか悪かったのか・・・。