雪だ。

  • 冬ですね

明日から三日間参加される方は、風邪とか流行感染症とかにお気をつけを。
雪の状況も注意でしょうか。


現状、僕のほうはとても行ける状況じゃないので、年末年始はほぼ引きこもり生活と洒落込もうかと画策中(駄。
自堕落な生活するんだろうなー、と思ってる時点でダメな気はしますけどね(苦笑。

  • 初積雪

今冬初めて積雪を観測。
・・・と言っても、今の時点で2,3センチしかないけど(苦笑。
宵の口から降りだした雪。
事務所から帰る頃には、一面真っ白。というか、ちょっと吹雪いてるし・・・。


こういう天気は久しぶり。ってまぁ、昨冬以来だね(笑。
雪が降るのは寒いし冷たいし、積もったら雪かきとか運転とかいろいろ大変なんだけど、それでもやっぱりわくわくする。
こればっかりは、たぶん小学生とかそれより前から変わってないんだろうなー。
うん。やっぱり、雪は嫌いじゃ無い。
風花でも牡丹雪でも吹雪でも、雪の降るこの独特の静かな白い空気が好きなのかも。